2015年12月12日

ゼクシィ縁結びで結婚することになりました!

気が付くとアラフォー・・・

気ままな独身生活も悪くないですが、これからの人生を考えるとやっぱり家庭を持ちたいなと思うようになりました。

一人暮らしを15年以上やっていると、できることをやりつくしますしね。

過去何度か婚活をやってはやめを繰り返していたのですが、今回はいろんな婚活サイトに登録して、一気にたくさんの人と会いました。

いきなりお断りされたり、精神的にダメージもありましたが、自分を見直す機会にもなって良かったと思います。

最終的にゼクシィ縁結びで会った人と結婚することに。

結婚するとなると、ぶつかったり、自分が迷惑をかけたり色々ありますが、それも含めて家庭を持つということかなと思います。

子供が生まれるともっと大変なのでしょうね(^^;

でも、この人!と決めた人との関係を深めていくことを決断したことを忘れずに、落ち着ける家庭を築いていきたいと思います。
posted by ffree at 15:35 | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

エンジンオイルの数字ってどういう意味?T-up中古車販売店で聞いてみました。

エンジンオイルをカーショップで見ていると、いろいろな数字が書いてあります。
ぱっと見てまず思うのが、ハイフンの前の数字とハイフンの後の数字です。

行きつけのT-up中古車販売店の説明によるとハイフンの前の数字は低いほどオイルがサラサラしていてるということだそうです。

冬の寒い日では特にオイルが固くなってエンジンの始動が悪くなりがちですが、サラサラだと始動性がいいそうです。ただあまりサラサラしてるとオイル切れが起こりエンジンを痛めるというのをきいたことがあります。

でも、それはエンジンが高回転を使いすぎたらの話で、日常生活ではあまり関係ありません。
そしてオイルが固い方が高回転のときのトルクがあるそうです。

車で走ることが好きでしたが、私の車は高回転では力がないため、もうあきらめていました。オイルを変えてもあまり効果はないでしょう。むしろ低燃費車によくつかわれる低粘度オイルで燃費向上する方が私としては面白いのでこれからも低粘度のオイルを買い続けるつもりです。

T-up中古販売店のスタッフは詳しいので頼りにしています。
posted by ffree at 23:52 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

FX-max Weekly

最近更新できずすみません。
ネタはたまっているのですが、最近時間がとれません。

FX-max Weeklyですが、原資は割っていないものの、調子は今ひとつです。
USD/JPYが6/6からずっと連敗しているのが足を引っ張っています。
1年前からシミュレーションしてもマイナスになっています。
作者さんのページでもチューニング中とのこと。

チューニングされるまで、USD/JPYは取引対象から外すことにしました。
同じ条件でシミュレーションすると、CAD/JPYもいまいちなので、取引対象からはずしています。

その代わりAUD/JPYは絶好調で7勝1敗です。

自分でも調整できる所がいいですね。

VC PTN 2503067
posted by ffree at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

株式サヤ取り入門読了

株式サヤ取り入門の読書記録を書く
裁定が3種類あること。
posted by ffree at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

マーケットニュートラルポジションの作り方

swappy
AUD/JPY
AUD/NZD
NZD/JPY
posted by ffree at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

